ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年01月25日

HAT神戸(なぎさ公園)の駐車場


HAT神戸(なぎさ公園)の駐車場で終日最大500円とリーズナブルだった、
「三井のリパーク」が取り壊されていました。
なので、近隣の駐車場で同じく最大料金500円の駐車場があるのでご紹介します。

018aa640f30be70b5c85b226b3879839ee0bd48f07_R.jpg

少し前にHATに行こうと思い、いつもの様にやって来るとこの状態、ちょっとびっくりしました・・・。(笑)
仕方がないので、あたりの駐車場を調べると、どこもお高いではありませんか!
そんな時、何気に前の駐車場をを見ると・・・。

0102259741b9692b09770b4364fc5cffc05c92eaa8_R.jpg

コチラ、100円/40分・終日500円となっていました!ヽ(▽`)ノ

01140bbd0d59899beae13e214f1ad09a7fe27dab18_R.jpg

関西スーパーで1000円以上お買い物をすれば40分は無料になるようです!

017901e693147377d81ce93d5210311188e7019085_R.jpg

ただここは、カード等は使えないのでご注意を!(・Д・)b

01edfe3a898c599a6a677db9aa9c47c6414d4bb569_R.jpg

というわけで、横断歩道を渡る分だけ遠くなりましたが、現状変わらずで今後もHATで楽しめそうです!
良かった〜!(^∇^)b





ラベル:HAT神戸 駐車場
posted by kawakichi at 13:29| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

南魚崎駅


南魚崎駅下の釣り場の紹介です!

uozakihama.png

この釣り場は、六甲ライナー南魚崎駅の下にあり、住吉川の河口に位置するところです。
小さい釣り場ではありますが、釣り場条件が「駅のすぐ下」・「屋根付き」と言うメリットがあります。

また、釣れる魚はアジ・イワシ・サッパ・ハネ・キビレ・チヌなどです。
ただ、先にも述べましたがコンパクトな釣り場なので少人数でしかできない穴場的な釣り場です。

Aの場所から河口を望む
DSC_0329.JPG

B駅の入り口付近
DSC_0324.JPG

入口付近をくぐってみるとこんな感じです!(・∀・)b
DSC_0322.JPG

そして駅の真下辺り、屋根付きです。(笑)
DSC_0321.JPG

C付近はたまに船が停泊しています。水深も測ってはいないですが、船が往来するので深いと思います。
DSC_0314.JPG

C付近から住吉川の河口に向けて
DSC_0315.JPG

河口からDを望む(この時は干潮時です)
DSC_0309.JPG

Dから河口を望む
DSC_0306.JPG








posted by kawakichi at 20:00| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

灘浜岸壁

灘浜岸壁の紹介です!

灘浜岸壁.png


ここは都賀川の河口【A】から西に向かって岸壁が伸びています。
この河口あたりはなんと!良型のキスが釣れる場所です。(^0^)b

kakoo-fukin.jpg

向かい(東側)には、神戸製鋼のサイエンススクエアと灘浜緑地があり、上にはハーバーハイウェイの灘浜大橋が架かっています。


目の前は 摩耶埠頭と六甲アイランドの間から潮が入ってくる、湾奥になったポイントとなります。【B】

摩耶埠頭方面
DSC_0170-2.jpg

六甲アイランド方面
DSC_0199-2.jpg

釣り場は、河口の角から西(右側)へ伸びていて、角から20m位まで1段高く、その先から4〜500m位まっすぐ伸びています。
このあたりはチヌやアジ・イワシ・太刀魚・セイゴがよく釣れています!

DSC_0171-2.jpg

その間に、運搬船が停泊する屋根付きのヤードが有ります。【C】

ヤードから向こう(西)を望む
DSC_0188-2.jpg



また、灘浜大橋の橋脚が、10m位前に有るので、ルアー釣りなんかも面白そうです。

DSC_0195-2.jpg


駐車場は、ありませんが、河口側の道路が少し広いので、その辺りに皆さん駐車されていました。
トイレは、川を挟んだ向かいの公園に在ります。夜も電気がついていたので、ずっと利用出来ると思います。(未確認ですが)


【D】付近
e-fukin.jpg

コンビニもあります。【E】
P6230090.JPG


ここ、灘浜岸壁はサビキやタチウオのシーズンはかなり賑わいますが以外に広々と釣りを出来るところです。

しかし、本来は「釣り禁止」なのですが、今のところ港湾の方々見て見ぬふりをくれているようなので、必ずゴミは持ち帰りキレイな釣り場にしておきましょうね!(・∀・)b





posted by kawakichi at 19:43| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

