ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2012年10月23日

灘浜岸壁

灘浜岸壁の紹介です!

灘浜岸壁.png


ここは都賀川の河口【A】から西に向かって岸壁が伸びています。
この河口あたりはなんと!良型のキスが釣れる場所です。(^0^)b

kakoo-fukin.jpg

向かい(東側)には、神戸製鋼のサイエンススクエアと灘浜緑地があり、上にはハーバーハイウェイの灘浜大橋が架かっています。


目の前は 摩耶埠頭と六甲アイランドの間から潮が入ってくる、湾奥になったポイントとなります。【B】

摩耶埠頭方面
DSC_0170-2.jpg

六甲アイランド方面
DSC_0199-2.jpg

釣り場は、河口の角から西(右側)へ伸びていて、角から20m位まで1段高く、その先から4〜500m位まっすぐ伸びています。
このあたりはチヌやアジ・イワシ・太刀魚・セイゴがよく釣れています!

DSC_0171-2.jpg

その間に、運搬船が停泊する屋根付きのヤードが有ります。【C】

ヤードから向こう(西)を望む
DSC_0188-2.jpg



また、灘浜大橋の橋脚が、10m位前に有るので、ルアー釣りなんかも面白そうです。

DSC_0195-2.jpg


駐車場は、ありませんが、河口側の道路が少し広いので、その辺りに皆さん駐車されていました。
トイレは、川を挟んだ向かいの公園に在ります。夜も電気がついていたので、ずっと利用出来ると思います。(未確認ですが)


【D】付近
e-fukin.jpg

コンビニもあります。【E】
P6230090.JPG


ここ、灘浜岸壁はサビキやタチウオのシーズンはかなり賑わいますが以外に広々と釣りを出来るところです。

しかし、本来は「釣り禁止」なのですが、今のところ港湾の方々見て見ぬふりをくれているようなので、必ずゴミは持ち帰りキレイな釣り場にしておきましょうね!(・∀・)b





posted by kawakichi at 19:43| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。