ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2012年09月07日

南芦屋浜 (東側)

この釣り場は 南芦屋浜の東側に位置する釣り場です。

対岸が 西宮浜になり、ちょうどそこが水道になっています。

北側から南側にかけて石畳のカケアガリになっていて 途中から垂直の岸壁になっています。

また 南側は ヨットハーバーの入り口になっていて手すりがあり安全です。

岸壁は、空洞のスリットになっていて 魚の隠れ家にもなっています。

トイレは 少し離れたコンビニか釣り場の北側にあたる橋のたもと(湾岸線下)に有ります。
(釣り場からやや遠いです)


ashiya.png
釣れる魚ですが、Aから北の石畳付近はハネ、スズキ、キビレ、チヌ、ガシラなどが釣れ、
特にエビ撒き釣りのハネやスズキは実績と人気があるようです。

B付近の岸壁はアジ、イワシ、サヨリ、タチウオがメインで落し込みのチヌなども釣れているようです。
もともと船の停泊用に作っている岸壁なのでこの辺だけ水深が少しあるようです。
アジや太刀魚のシーズンはかなり賑わいますが、普段は閑散としていて広々と釣りができます。

Cポイントはヨットハーバーの入江になっていて少し浅めになっています。
ここのポイントはフカセ釣、エビ撒き釣りがメインでチヌやスズキが狙えます!
CからDにかけても同じような感じです。
また、落し込みではスリットの穴からたくさんチヌが出て来るので、潮が上がってきてアタリが頻繁に出すと結構楽しめます。

ただ、船がよく往来するので「ちょい投げ釣り」や「ウキ釣り」にはくれぐれもご注意ください。

Aから北に向いた感じです。
DSC_0173.jpg

Aから南向き。
photo 219.JPG

Bから西宮浜を望む。
DSC_0107.JPG

BからC方向。
携帯photo 605.JPG

C付近。
DSC_0118.JPG

CからD方向。
DSC_0095.JPG

DからEにかけて。
SH3I0197.JPG

EからD方向に見た感じ。
1331349827559.jpg








posted by kawakichi at 22:25| 芦屋エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。