ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2012年06月11日

小野浜岸壁

小野浜岸壁の紹介です。

この釣り場は、西側の新港埠頭と東側の摩耶埠頭の間にあり、ポートアイランドとの連絡海底トンネルの上に位置します。

ここは、倉庫の埠頭なので平日は特に、大型トラックや大型フォークリフトが、行き来していて危険なので、岸壁迄の通行は十分に注意してくださいね。


ポーアイ方面(西側)
P6230111.JPG

六甲アイランド方面(東側)
P6230116.JPG

岸壁は、垂直で水深も手前で7〜8m位あります。 向かいにポートアイランドがあり、潮通しも良く潮目が常に出来ています。

釣れる魚種もアジ、イワシ、太刀魚、ガシラ、イカ、タコ、ツバス、ハマチ、チヌ、スズキ、シイラ等々、他にもたくさんの魚が釣られています。ある意味何が釣れてもおかしくない位の所だと思われる場所です。(・∀・)b


P6230118.JPG
トイレも少し岸壁から離れてますが、倉庫のまん中辺りに有ります。

<京橋方面から撮影>
P6230122.JPG
アクセスは、阪神高速、生田川出口から海に向かい海底トンネル前の信号を西へ右折し、左手にあるコンビニの信号を左折して真っ直ぐ行くと岸壁に出ます。

ただ、平日は港湾関係の方々がお仕事をされている所なので、通行の際は十分に注意してくださいね。
また、ゴミの持ち帰りもマナーとして守ってくださいね。
でなければ、港湾関係の方々がゴミ処理しないといけなくなり、ここの釣り場も閉鎖という悲しいことになりかねない為、ご協力お願い致します!

posted by kawakichi at 20:00| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。