ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2012年06月10日

ポートアイランド 北公園

ポートアイランド〈北公園〉の紹介です。

この釣り場はポートアイランドの北側に位置しており北公園内にある釣り場です。
ちょうど「神戸大橋」の下に位置します。
釣り場は3ヵ所あり、西側と東側に船着き場の堤防が突き出ていて西と東の間に低い柵の付いた岸壁があり頭上には神戸大橋が架かっています。

神戸大橋下
携帯photo 412.JPG

この釣り場の特徴は潮の流れが速く干満によって右や左に流れが変わります。
西側や東側の堤防の前辺りでよく潮ヨレしています。
潮通しも良いのでこの急流の緩急を利用すれば、良い釣果に恵まれます。

堤防東側付近
P3090370.JPG

DSC_0429.JPG

堤防西側付近
P5290180.JPG

DSC_00012.jpg

また流れが速く釣りにくい場合は西側と東側の内向きなどでも釣りができます。
釣れる魚種は ガシラやメバルの根魚からマアジ、ハマチの青物、スズキやチヌに太刀魚、アオリイカその他たくさんの魚が狙えます。
特に秋のアオリイカはかなりの実績があるようで、あちこちにイカスミの跡があります。


携帯photo 409.JPG
またこの釣り場は公園内なのでトイレや自販機等もあり広々とした所です。
また景色もよく夜景がとても綺麗な所なので家族連れやデートにもベストスポットとなるでしょう。
駐車場も1時間150円とリーズナブルな値段になっています。しかも24時間利用出来ます。

DSC_00165.jpg

DSC_0010.JPG

DSC_00022.jpg

posted by kawakichi at 20:00| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。