ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2012年06月24日

神戸空港


神戸空港の釣り場情報です!

ここの釣り場はきれいに整備され「親水護岸」とも呼ばれています。
nikon-D5000 034.JPG

<入り口付近>
nikon-D5000 040.JPG

手前は捨て石が敷き詰められていて5m先位までは水深2m位でそこから先はかけあがりになっているのでだんだん深くなっています。
nikon-D5000 034-2.jpg

<捨て石>
nikon-D5000 038.JPG

この釣り場はかなり潮通しがよく、釣れる魚種もアジ・イワシ・サヨリ・タチウオ・メバル・アコウ・チヌ・スズキ・サンバソウ・アオリイカ・ハマチ・メジロなど、かなり幅広い種類の魚が季節ごとに釣れることで知られています。

<釣り場-奥(西側)>
nikon-D5000 061.JPG

<端から入口方向に向かって>
nikon-D5000 059.JPG

<イカのスミ跡も見られます>
nikon-D5000 037.JPG

nikon-D5000 046.JPG

また、この釣り場は駐車場(有料)が結構離れていたり、釣り場にはトイレも無いので、そこが悩むところでもあります・・・。




posted by kawakichi at 05:00| 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

